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非財務リスクをコンプライアンスリスク、コンダクトリスク、サードパーティーリスク、サイバーリスク、AI導入による業務高度化推進リスク等に分類し、リスク管理現場で実際にどのようなアプローチをとることが可能かの道筋を示す。非財務リスク管理は、顧客、株主、従業員等ステークホルダーの不利益の最小化を目指すものであり、いわば「質」の管理を目的とする。金融業界の中でも定まった方法が確立できていないこのテーマについて解説した貴重な1冊。海外、国内銀行のケーススタディや新型コロナウイルス(COVID−19)対応等最新動向も掲載。金融機関リスク管理担当者、必携の1冊。
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出版社からのコメント
非財務リスクをコンプライアンスリスク、コンダクトリスク、サードパーティーリスク、サイバーリスク、AI導入による業務高度化推進リスク等に分類し、リスク管理現場で実際にどのようなアプローチをとることが可能かの道筋を示す。非財務リスク管理は、顧客、株主、従業員等ステークホルダーの不利益の最小化を目指すものであり、いわば「質」の管理を目的とする。金融業界の中でも定まった方法が確立できていないこのテーマについて解説した貴重な1冊。海外、国内銀行のケーススタディや新型コロナウイルス(COVID−19)対応等最新動向も掲載。金融機関リスク管理担当者、必携の1冊。